2016年10月28日金曜日

『マナー&身だしなみメイク講座』

10月27日(木)株式会社アルビオンさまとの『マナー&身だしなみメイク講座』を陸前高田レインボーハウスで開催しました。
全国各地で活動されているアルビオンさまから、マナーやメイクについて直接ご指導をいただける機会をいただき、参加者の方々もとても喜んでくださいました。
最初は「マナー」についてです。
卒業以来の事もあり、基本を学べる機会は本当に有難いことです。






今度は、「身だしなみメイク」について指導を受けました。
自己流でやってきている部分が多く、改めて基本の重要性が理解できていいですね。


講師の方が、この様に実演してくれるのでとっても分かりやすかったです。


きちんとしたメイクをすることは、相手に対して好印象を与え、『できる人』といった印象が持たれるようなイメージを作っていきます。








再就職のための、スキルアップを目指している働く意欲のある女性たちにたくさんご参加いただきました。
日々、”自分磨き”の努力をしながら継続していくことが重要だと思います。

女子力をアップさせ、出来る女性として輝き続けていきましょう!