2016年10月5日水曜日

盛岡アイーナ・復興バザーに出展

10月2日(日)盛岡アイーナにおいて、環境学習交流センターさま主催の【復興バザー】に参加してきました。
今回「和服リメイク講習会」の受講生の方々のご協力により、初めて参加することができました。
実は、出展に向けてギリギリまで準備を進めてきました(-_-;)
只今、ドキドキ・ワクワクしながらセッティング中です。
この日は、「着物リメイクファッションショー」や「いわて親子フェスティバル」などのイベントもあり、盛り沢山でした。


復興バザーには、数名の講座受講生の方々にもお手伝いいただきました。
お忙しい中朝早くから作品搬入やブースの陳列など、ご協力いただき本当にありがとうございました。


ちなみに当団体のブースはこちらです。
私たちの活動を知っていただくいい機会ですので、いままでの活動も併せて、こんな風に紹介しています。




ブースの様子です。
こんなに賑やかなテーブルになりました。
みなさんの思いが詰った素敵な作品が勢揃いで、多種多様で力作揃いですね!




来場されたお客さまには作品の説明も行いながら、手作りのポイントなどもお伝えしています。
じっくりと手にとってご覧いただくことができました。
作り手さんが、直接お客様と顔を合わせられるのがとっても良かったようです。
お陰さまで、個性豊かな作品が並べられて、このように大盛況でした。
環境交流学習センター様、アイーナのスタッフの方々、大変お世話になりました。