2016年10月17日月曜日

ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』

10月14日(金)、長洞元気村において、ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』を開催しました。
「長洞元気村」の方々は、震災後から逞しく頑張ってきた元気パワー溢れる長洞地区自治会のみなさんで、本当に”生命力”を感じます。
明るい人柄も素敵で、精力的にいろんな活動もしながら、その活動を全国に発信してきた本当に凄い方々なんですよ♪
現在は「なでしこ会」を中心にゆべし作りをしながら、仲良しメンバーで活動を継続しています。


近くに広田湾が眺められる素晴らしい場所に建っています。
午後の時間帯に開始したので、明るい日差しが射して、素敵なロケーションの雰囲気でのサロン活動です。






「元気村」の方々には、圧倒されっぱなしでした。
本当にパワフルにいろんな取り組みをされています。

長洞元気村の活動の様子はこちらからどうぞ → http://www.nagahoragenki.jp/


大いに参考になることばかりです。


「長洞元気村」のみなさんからは逆に元気をいただき、私たちも”生きていく力”がみなぎりました。
地元ならではの特色を生かした”物づくり”を行いながら、未来に繋いでいってほしいですね。
これからも輝いていけるよう、こちらの方々への応援もよろしくお願いしま~す。

【次回開催予定】10月21日(金) @滝の里工業団仮設住宅集会所 午後5時~7時