2016年2月29日月曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

2月27日(土)午後は2ヶ所で開催しました。

午後2:00~3:30 @高田高校第2グランド仮設住宅集会所
午後4:30~6:00 @第一中学校仮設住宅集会所    

午前中に引き続き、弁護士のみなさんは、在間弁護士、大沼弁護士、小林弁護士、二平弁護士の4名です。

高田高校第2グランド仮設
高田第一中仮設
最後の第一中学校仮設住宅では、このように多くの方に参加頂きました。
ますます、個々の悩みや相談が多種・多様で複雑化している現状です。
今回も勉強会・相談会への参加者の方々の、「正確な情報を得たい」という意識がとても高いと感じました。




こちらは、岩手弁護士会で発行している弁護士会NEWSです。
無料法律相談期間延長など貴重な情報も載っています。
   

復興庁で発行している【住まいの復興給付金制度】の説明です。
住宅再建に対する給付措置の重要なお知らせ、給付申請の流れ、消費税など重要な内容について掲載されています。






5年目の節目の3月11日が間もなくやってこようとしています。
それぞれの心にある思いが募り、いろいろ考えさせられる、そんな誰もがまた、”あの時の記憶”が甦ります。
住宅再建やそれ以外の悩みにも弁護士の方々が真摯に対応してくださいますので、是非お近くで開催の際には、ご参加くださいませ。
お待ちしております。

【次回開催予定】 3月9日(水)午後6:30~8:00 @下矢作教員住宅跡地仮設住宅集会所