2016年11月14日月曜日

ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』

11月11日(金)、太田地区民有地仮設住宅・集会所において、ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』を開催しました。


こちらの仮設でも東日本大震災当時のお話など,深い内容のことが時間を忘れるくらいじっくりと語られました。
お酒の試飲を取り入れたサロン活動によって気持ちが和らぎ、吐き出せるような雰囲気があります。
また、いろんな辛い思いも時間が経過している今だから、やっと言えるといった状況もあり、こちら側も本当に心が痛くなりました。
仮設住宅にお住まいの方々はどんどん減ってきて、なかなか顔を合わせる機会が難しくなっていると思います。
まずはちょっとお顔を出してみてくださいね。
『非常食』も試食しながら、井戸端会議風な和気あいあいとした楽しい雰囲気になっています。
そして、健康推進員スタッフからの”ためになる情報”などもありますので、是非お待ちしています。

【次回開催予定】11月17日(木)@大隅地区仮設住宅集会所 午後5時00分~午後7時00分