2016年11月1日火曜日

横田町「あゆの里まつり」に出店

10月30日(日)毎年、横田町・川の駅で開催される「あゆの里まつり」に参加してきました。
秋晴れの穏やかな天候に恵まれて、大勢のみなさんに来場いただきこのような賑わいです。


横田町名物の炭焼き”あゆの塩焼き”や農産物、はちみつなど特産品が勢揃いです。
豚汁や甘酒などの提供もあり、いろいろ楽しめました。


こちらが当団体のブースで、手作り小物や、非常食などを出店しました。




こちらは、”かかしコンクール”です。
手作りの表情豊かな”かかし”が整列して、通る人たちの目を引いていました。
ユニークで楽しい作品ばかりです。
どれが優勝するか楽しみですね。


「よさこいソーラン」や「餅つき」「ジャンボのり巻き作り」「マジックショー」などのアトラクションもありました。
その他、祝い餅まき、土手かぼちゃの重さ当てコンテスト、リンゴ・さつまいも・里いも等の詰め放題などもあり、私たちも楽しませていただきました。
これぞ【町おこし】ですね。
来年はパワーアップして、更に”手作り小物”を作って参加したいと思いますので、みなさんお楽しみに♪