2016年11月4日金曜日

和服リメイクサロン

今日のリメイクサロンの様子です。

いつも、”自由に作りたいものを作る”といったフリーな感じで、ゆったり楽しんでいただいています。
ご自宅でも時間を見つけながら、『物作り』にいそしんでいるようです。
そして出来上がった作品は、それぞれの生活の中にさりげなく溶け込んで、空間を彩っているようです。




こちらは先月の24日、小赤澤直子先生の工房で研修してきた時の半幅帯をリメイクしたポシェットで、後は次の講習会の時に紐を付けて完成です。
実は、サロンリーダーの佐々木のり子さんが、私たちの分まで作ってくれたのです。
お忙しいなか本当にありがとうございました。
かなり甘えてしまいました。。。


こちらの作品は肩紐に”帯締め”を利用して完成させた一品です。
紫の色を使って”統一感”を出していて、とっても素敵ですね。


今日事務所で作業した方の作品です。
それぞれの模様によって表情が変わり、味わい豊かな作品になっています。
とても風合いが素敵ですよね。
まだ、肩紐を付ける作業が残っていますので、次回の講習会をお楽しみに。
完成品は、後日お知らせしまーす!