2015年7月16日木曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

7月15日竹駒小学校仮設住宅で、いわて三陸ひまわり基金法律事務所の在間文康弁護士による「住宅再建のための勉強会と相談会」が開催されました。
本日は、岩手弁護士会から、吉水和也弁護士と上山直也弁護士が参加してくださいました。


まず、在間先生が、「住宅再建のために」という紙芝居でわかりやすくお話してくださいます。


みなさん暑さにもかかわらず真剣に耳をかたむけていらっしゃいました。
色々な疑問にすぐ応えていただける貴重な時間です。


とても暑い日だったので、麦茶がすぐきれてしまい、仮設の方に助けていただきました。
冷たくてとてもおいしかったです。
本当にありがとうございました。
先生方も、参加してくださった皆様も、暑い中、本当にお疲れ様でした。

【次回開催予定】
・7月22日(水) 18:30~20:00 @堂の前仮設住宅