2015年7月17日金曜日

まぁむにうれしいお客様です

うっとうしい季節にうれしいお客様がありました。


雨の中、すてきな笑顔で牛乳パックを届けてくださいました。
そして、手づくりの梅ジャムもいただきました。オレンジ色は、あんずジャムです。
さっそくパンにつけて食べてみました。もー、とってもおいしかったんです。うれしーい。


別のお客様からは、きゅうりの漬物をいただきました。塩加減が絶妙で、おいしかったです。
ひんやり冷やして切らずに2本に折って(手でちぎって)ボリボリみんなで食べちゃいました。


本気で作り方を教えてほしいです。
高田は今、きゅうりの季節。
どこからか、「きゅうりあるんだけどいらない?」ときかれます。
「うん。ほしい。」と答えると、大量のきゅうりが…、ということもしばしばなので…。
美味しい漬物が作れたらいいのにね。