2016年8月4日木曜日

ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』によるコミュニティ形成事業 

岩手県のNPO等による復興支援事業、ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』によるコミュニティ形成事業がいよいよスタートです。

日中30℃を超える暑さのため、今回は事務所の中で開催しました。
みなさん仲良く誘い合ってご参加いただき、事務所もいつもより大盛り上がりです。




ご参加いただいた方には、震災後の状況などのアンケートの記入もお願いしています。


今回は赤飯・山菜おこわ・さんまの缶詰・缶入りパン(ストロベリー味)を試食してみました。
初めて、スタンドパックのご飯を食べたとのことですが、普通に炊いた時と、そんなに差が無いぐらいおいしいとの感想です。
また、缶入りパンも、ふわふわ・しっとり美味しいと高評価です。
参考になるご意見ですね。


それ以外にも、いろんな種類のご飯やパスタがありますので、今後お楽しみにして下さいね。


参加者の方々は、近況報告など、いろんなお話で何やら楽しそうです。


試食をしながら、”味”や”固さ”のこと、さらにはその他いろんなお話で談笑です。
偶然にもここで、お会いしましたが、なんとお知り合いだそうです!
奇跡的に有り得ないことも起こるんですね。
こんな楽しくおしゃべりしながら時間を過ごすのもいいですね。
何のお話かな?


このケイタリング・スタンディングバー『はまかたサロン』にご参加頂く機会を通して、いろんな方々と交流しながら、その中で少しでも【仲間の輪】が広がったり、情報交換の場になったり、悩み解決の糸口を見出せるきっかけ作りとなれる、そんな活動にしていきたいと考えています。
また、専門家にお越しいただくことも予定していますので、遠慮なく聞きたいことが聞けるといった和やかな雰囲気で開催できるように準備しています。

先ずは、皆さんの地域にお伺いした際には、お気軽にお越し下さいね。
この雰囲気を味わいながら、おしゃべりしてみませんか?

きっと”心のふれあいができる場”が生まれると思います。