2013年7月23日火曜日

7月15日・16日ヨガ&アロママッサージの様子

こんにちは!

横浜より、アーナンダーヨガスタジオの方々がヨガ&マッサージの支援に来て下さいました。
昨年より高田入りして支援活動をして下さっており、今回はまぁむでもお手伝いとして参加させていただきました。











夜行バスでお越し下さり、二日間に渡っての活動。
初日は、高田一中仮設集会所、翌日は高田高校仮設集会所で行なわれました。


日々のストレス、また、こちらは震災という大きな出来事の中のストレスを解消出来る
心と体のヨガをご指導くださいました!

次回までの宿題ヨガもあったりして^-^:
楽しいヨガの時間となりました。


夜は、アロママッサージ。
先生方が参加者個々に丁寧なマッサージをしてくださり、皆リラックス!!
今夜はぐっすり眠れそう!!と笑顔が見られました!^^!

先生方より・・・皆さん緊張が取れてないのか背中が硬すぎる。と・・・

避難所での生活の事、仮設での生活の事など少しお話させていただきましたが、先生方の方でも
皆さんに声掛けをしながら・・・お話を聞きながらマッサージやヨガの指導をしてくださる・・・元気になって欲しいという想いの伝わるそんな姿がとても印象的でした。


参加者が二日間で40名余りとなったイベント。
宿題覚えられる人は何名になるでしょうか???

次回は年明け予定だそうです!
その日も、その日までもが楽しみです^^!