2013年7月10日水曜日

7月6日住宅・生活再建のための勉強会

みなさん こんにちは。
まぁむたかたです。




すみません、写真は後日・・・


今日の住宅・生活再建の為の相談会は、津久井進弁護士(兵庫)、亀山元弁護士(岩手)そして間弁護士(陸前高田)の3名にお越し頂き、高畑地区仮設、和方仮設、堂の前仮設と米崎地区3ヶ所で行いました。

高畑地区仮設にも、集会所が残念ながらありません。
みなさんの集う場のない仮設の方々にこそ、この様な支援が必要だと思います。
という事で、今日もテントで開催させて頂きました。



弁護士さん、と聞くと・・・
でも、みなさんとても気さくなお人柄で!
中でも津久井弁護士はとびっきりでして!!!

それに、難しい言葉も私達に分かりやすい言葉に即座に変換!して下さる!!

普段から和やかな勉強会も更にパワーアップ!!!


津久井弁護士は、阪神大震災の時も活躍された方とお聞きしました。
そのときのことと比較しながらお話してくださいました。
比較されるとまた分かりやすいですよね!
お昼も、楽しみにしていらした磯ラーメンを食べて喜んで下さいました。


皆さんお忙しい仕事の合間を縫っての支援、頭が下がります。

今回は、津久井弁護士の紹介になってしまいました。。。

【次回開催予定】
*日時:平成25年7月10日(水) 午後7時~午後8時半
*米崎中学校仮設住宅集会所

◎お気軽にお越しください。