2013年5月8日水曜日

5月8日住宅・生活再建のための勉強会

みなさんこんにちは。
まぁむたかたの菅野です。

5月8日、高田第一中学校仮設集会所にて住宅・生活再建のための勉強会と相談会をしました。
今日は仙台から東弁護士と岩手から吉江弁護士にお手伝いいただきました。


今日もお茶とお菓子を頂きながら、住宅再建に関する紙芝居を使って、説明を聞いたり相談したと
和やかな勉強会となりました。




先生方も私達も気になっていた事がひとつ・・・
若い方、中間の世代の方の参加が少ない事。

債務整理って知ってるんだろか・・・知らずに払ってるんだろか・・・諦めてしまったんだろか・・・

今も支払いを続けている方、駄目だろうと諦めてしまっている方、今更と言い出せずにいる方もいらっしゃるようです。
私も対象者であり手続きの最中です。

とにかく諦めずもう一度話してみる事をお勧めします。
もらえるお金、受けられる支援・・・全て受け取る!
払わなくてよいお金・・・払わずに済ませる!

勉強会の始まりは弁護士の先生方のそんな言葉から幕を開けます。

なんとも興味深く、心強い言葉に私は感じました。

まずは、
もう一度一歩踏み出してみることからはじめてみませんか~*


【次回の開催予定】
・5月15日(水)19:00~20:30@サンビレッジです。