2013年5月3日金曜日

4月29日アロマクラフト作りとアロママッサージ

こんにちは、まぁむたかたの高橋と佐藤です。
今月から、まぁむたかたのスタッフとしてお手伝いすることになりました。
よろしくお願いします。

・・・4月29日、矢作町の「気仙大工建築研究事業協同組合」でアロマサロン・・・

今回は、旧下矢作教員住宅、旧下矢作診療所、打越地区の仮設住宅の方を対象に開催しました。



塩漬けにしたさくらの花にお湯を注いだ
「さくら茶」を先生から頂き、皆さんでお茶菓子をつまみながら飲みました。
美味しいかった~♪                        
アロマの先生と一緒に入浴剤を楽しくおしゃべりをしながら作りました~!

作ってる途中・・・ん?ん!
部屋中アロマの香りに包まれている事に気づき
更に居心地が良くなっていました。

             

午後の部は先生方によるアロママッサージの施術が行なわれました。


横田先生がひざの痛い方にやさしくマッサージをしてくれました。

それぞれの症状にあった精油をブレンドし、特製アロマオイルを作って持ち帰ってもらいました!
次回、みなさんから効き目を聞くのが楽しみです!!


古くて新しい療法・・・アロマテラピー

みなさんも一度体験してみませんか~


【次回の開催場所】

5月31日(土)@高田一中仮設集会所

・10:00~12:00:父の日に向けたアロマグッズ作り
            アフターシェイブローションを作る予定です
・13:30~14:00:全身アロママッサージ

みなさんの参加、おまちしてま~す。