2016年12月5日月曜日

和服リメイクサロン

12月に入り、益々寒さが厳しくなってきましたが、風邪など引いていませんか?
寒さにも負けず、本日も事務所にて『和服リメイクサロン』を開催しました。




現在、みなさんが夢中で取り組んでいるのは、”半幅帯”をリメイクしたポシェットです。
帯に厚みがあり、縫う時にポイントがありますが、最後の肩紐の付ける段階まで進みました。


素敵に完成したポシェットを掛けていただきました。
携帯電話や、ちょっとしたお財布入れにぴったりの優れものです。
コンパクトなサイズで、両手が使えるのも嬉しいですね。
みなさんのお気に入りです。


他の方の作品もご紹介します。
帯の模様により、表情が違いますが、半幅帯をリメイクしているからこそ滲み出る色合いに、心惹かれます。
何種類も欲しくなってしまいますね。