2016年12月15日木曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

12月14日(水)の法律サロンは、上壺地区民有地仮設住宅集会所で開催しました。

今日は、土地区画整理事業の換地の中で、従前地の面積と換地後の面積が異なる【源歩】についての疑問や、自分の山から伐採した木材を使用した場合には補助金が適用されるかなど、現況に副った質問が出されていました。

このサロン活動は、テーブルを囲みお茶を飲みながら、気楽にお話しできる雰囲気のなかから何気ない会話が生まれ、参加者と弁護士の方との距離もグッと近づきます。
今後も継続して、みなさんの仮設住宅にお邪魔していく予定ですので、広くご参加をお待ちしています。
住宅再建のみならず、悩み事、困り事、相続などどんなことでも聞いてみて下さいね。

【次回開催予定】 
1月14日(土) 
@下壺地区民有地仮設住宅  午前10:30~12:00
@打越地区民有地仮設住宅  午後 2:00~3:30     
@矢作小学校仮設住宅     午後 4:30~6:00