2016年12月16日金曜日

ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』

12月16日(金)住田町・本町団地仮設住宅・集会所において、ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』を開催しました。
昨日に続き、住田方面でのサロン活動です。
みなさん、楽しみに待っていて下さることを期待しながら今日も頑張ります。


こちらも、住田町ご自慢の一戸建ての木造仮設住宅で、プライバシーも守られ木の優しいぬくもりが感じられる素敵な仮設住宅です。
住民さんにも大好評で、”住み心地”がとてもいいそうです。


こちらの方々は、現在新聞等でも話題になっている「陸前高田市役所新庁舎建設地」の問題に関心をお持ちでした。
今後もしっかり見守っていくという、市民としての意識が高いと感じました。
また、自宅再建中のご夫婦同士、その話題で大いに盛り上がりました。
待ち望んでいる住宅が早く完成し、入居できるように願っています。
みなさんいろんなことに関心をお持ちで、今日も中身の濃いサロン活動になり私たちもお伺いした甲斐がありました。
寒さが厳しくなりましたので、どうぞお元気でお過ごし下さいね。