2015年11月2日月曜日

Part2・アロマクラフト作り&おしゃべりサロンで癒されました。

【アロマクラフト作り&おしゃべりサロン】
10月30日(金) Part1 からの続きです。
午後の部は細根沢仮設住宅集会所で行いました。

《今日のアロマクラフト作り》
☆マッサージオイル
☆ハウスキーピング用クレンザー
☆入浴剤


午後の部も横田先生の明るいトークで『アロマの奥深い世界』を講義して頂きました。
分かりやすくお話していただいてるので、みなさんとっても和やかです。
生活に取り入れていけるように、みなさん真剣に聞いています。




ハウスキーピング用のクレンザーを作りました。
”重曹と酢”を使って、シンプルだけど香り豊かで、汚れ落ちも良いクレンザーです。
容器の中に精油を入れて、割り箸でぐるぐる混ぜています。
ますますお掃除するのが楽しくなりますね。


参加者の方は、横田先生のお話を聞き逃さないよう、メモを取りながら、気に入った精油の名前やブレンドの量など記入していらっしゃいました。
使い切っても、”お気に入りの同じ物”が作れるようにラベルに表示もしています。







本日のアロマクラフト作りの完成品です。
横田先生のご指導でとっても簡単に3点出来ました。  
みなさん、とても大喜びです。
早速、今夜から試してみてはいかがでしょうか。



参加者のみなさんは、いつも合間に楽しくおしゃべりしながら、様々な情報交換をしています。
みなさん、日頃からコミュニケーションが取れているので、仲良くいろんなお話で盛り上がっていました。