2015年10月1日木曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

9月30日(水) サンビレッジ仮設住宅集会所において、【いわて三陸ひまわり基金法律事務所】の在間文康弁護士による住宅・生活再建のための勉強会と無料相談会を開催いたしました。
今回は、岩手弁護士会より岩田俊介弁護士にお越しいただきました。

時間の経過と共に、相談内容も更に多様化、複雑化していますが、今回は最初から個々の複雑な相談内容に添った細やかな対応をされていました。
相談者の方々も気軽に質問されていて、少しでも問題解決の糸口が見つかり生活再建が出来ればとても嬉しいです。


「隣で聞ける」というこの距離感が、聞きやすい雰囲気を作り出しています。
どんな事でもお気軽にご相談下さい。


相談者の方と談笑しながら、個々のケースに照らし合わせ「支援制度」の内容を分かりやすく丁寧に説明されております。

この暖かさが、話しやすさに繋がっています。


今後も皆さんが、より良い再建が出来るよう、「住宅・生活再建の勉強会と相談会」をお手伝いさせていただきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

【次回開催予定】 10月7日(水) 午後6:30~8:00 @財当地区民有地仮設住宅集会所