2013年2月4日月曜日

2月4日の住宅・生活再建のための勉強会

こんにちは。
まぁむたかたの荻原です。

2月4日(月)に矢作町の旧矢作診療所跡地仮設住宅で「住宅・生活再建のための勉強会」を開催しました。
こちらでもやはり、加算支援金や県の補助金について、申請期限が短すぎる事や現在の期限についても、今後短縮される様な事がないか、といった不安を抱えている方の声がありました。
また、移転先の用地の取得にも時間がかかっている様で、いつ頃になるか不安だという方もおりました。




こんな素敵なものを見つけました。
支援で頂いた布を再利用して作っているそうです。

私も頂いて、今事務所に飾っています。
「福を呼ぶ」、、、期待してるんです。