2013年2月10日日曜日

どこでもキッチーン!

「どこでもキッチーン」
4月より味の素さんとの協働による、移動式調理台を使った 「健康・栄養セミナー」 を開催していきます。
こちらは天然のうまみを出しながら和食を中心に、住民のみなさんと一緒に作ったものをいただくという、参加型の調理会です。
味の素さんは、復興の足がかりが確かなものになるまで続けながら、
現場の声も正しく伝えていきたいと、、、、、本当にありがたいです。
仮設の限られたスペースでの調理はとても大変です。
栄養バランスも(私が!)崩れてきています。みなさんと一緒に、栄養改善、そして運動、ストレス改善もしながら笑顔を分かち合っていきたいと思います。

こちらがキッチンカーです
移動式調理台です
整理整頓されています

皆様のご参加お待ちしてま~す。