2017年9月14日木曜日

布ナプキン支援後日談とランチDay

タイミングが交差する時ってあるものです。
8月末、shihoさんに布ナプキンを送った後、全体の枚数が足りない…とのヘルプの声が掛かりました。そんな時、事務所にタイミングよく現れてくださる助っ人が!!


その後、リメイクの講座生さん達も生地選びにいらっしゃったので、ご協力頂きました。
お陰様で追加の20枚が仕上がり、9月8日に送付完了しました。
全体800枚のうち、陸前高田から110枚。これはすごい数です!

「楽しかった!また続けたいですね」「(自分も)活動に参加したい」という声や、
有志でその後も縫い続けていらっしゃる方々。

陸前高田の女性たちの心に芽吹いた希望の種が、大きな大きな花を咲かせますように!!

◇  ◆ ◇

そして、この日はこれまたタイミングよくランチDay♪

布ナプキン作りにご協力いただいた皆さん、点検にいらしたミシン屋さんと、皆さんで仲良く頂きました。おしゃべりが楽しくて、会食風景は撮り忘れてしまいました…残念

エプロンプロジェクトのランチは、定期的に開催しています。今のところは、事務所・西風道の仮設住宅・栃ヶ沢の集会所・リメイク講座にて開催しておりますが、今後は開催場所の拡大や、夕食も検討していきたいと思っています。
開催前には近隣にチラシ配布しますので、皆さんのお近くで開催の際は、是非お立ち寄りください♪