2017年9月21日木曜日

【着物リメイク講座】畠山コース

9月19日(火)レインボーハウスにて、畠山先生の着物リメイク講座を開催しました。

デザインを思案中…




◇ ◆ ◇

この日のランチはシェフ不在の為、簡単にめかぶ丼・芋の子汁・漬物。
簡単…とはいえ、味付めかぶは漁師さんのかあさんが作ってくれたものです。
にんにくと生姜がピリッとアクセントになっていて、とっても美味しいんですよ~

また、講座生さんから、かぼちゃスープの差し入れ。
濃厚・クリーミーで、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!


◇ ◆ ◇


見て下さい。この素敵なリメイクドレス!
試着に皆さんが集まってきました

こちらの赤いジャケットも、もうすぐ完成予定です


欠席者の多い回でしたが、「先生にじっくり教えてもらえて良かった!」という声も多かったです。作業がはかどった方が多いようでした。
皆さんの力作を目にするのが、毎回本当に楽しみです!!