2017年9月22日金曜日

【つながろう!私たちのエプロンプロジェクト】初めての夜のお食事会in矢作

9月21日(木)エプロンプロジェクト初となる夜のお食事会で、旧矢作診療所跡地仮設住宅へお邪魔しました!
エプロンプロジェクトの狙いの一つである「こ食」を防いで「共食」…。
会長さんのお声掛けにより、お友達つながりで1人暮らしの男性の方々にもご参加いただきました。


そして、ランチとの違いはコレ!
地元の美味しいお酒を飲みながら、楽しい時間を過ごしましょう!という
「飲ミュニケーション」


さしつ、さされつ……楽しい時間は過ぎていきます。


急な声掛けにも関わらず、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
お酒の入る夜の食事会は、ランチとはまた違う雰囲気に包まれますね。
課題も見つかる食事会ではありましたが、回を重ねるごとにヴァージョンアップしていければ…と思っています。お近くで開催の際は、ぜひ足をお運びください!