2017年9月15日金曜日

【つながろう!私たちのエプロンプロジェクト】一緒に食べよう!椿油けんちん汁

9月13日、エプロンプロジェクトのランチで栃ヶ沢団地集会所前のテラスに出動しました。

メインは椿油のけんちん汁!

直前のチラシ配布にも関わらず、私達が到着した時にはすでに行列ができていました。
予想以上の人出で、あっという間の完売御礼でした。
なかには、朝のラジオ体操後から「お喋りしながら待っていたよ」と言う方もいらっしゃいました。

お天気も前日とは打って変わり気持ちの良いお天気で、「外で食べるのはやっぱり気持ちがいいね~」と言う参加者のお言葉。
そして、懐かしい(笑)BGMもあり和気あいあいとした雰囲気でした。


実はこちらの団地には、まだ足高のテーブルが備わっていません。
そこで、キャンプ用のテーブルとイスも持参して行きましたョ。

   

                           

ピクニック気分ですね。


青空ランチで、話も弾みました♪

完売後に来た方の為に、自分の残していたおにぎりを渡したり…という光景が多数見られました。間に合わなかった方、ごめんなさい&皆様ありがとうございました!
次回は夕食でお邪魔したいと思っていますので(もっと量を準備して!)、よろしくお願いします<(__*)>