2017年8月3日木曜日

和ドレス完成!

流石の着こなしですね~
遂に、私たちのリメイク活動も、今後は世界へ向けて発信していきますョ。



写真のモデルさんは、以前、陸前高田市の海外広報ディレクターとしてご活躍されていたミラー・アミアさん。
今後、高田のばぁばたちと(笑)世界をつないで、心の復興にむけてサポートして頂けることになりました。

こちらのドレスの製作者は佐々木のり子さんです。
今後は、みなさまからの注文も受け付けていく予定で、現在着物生地のカタログを作成中です。
糸ほどきだったら手伝えるよ、と言ってくださる地域の高齢者の方の力もお借りしながら、世代を超えて陸前高田から元気を発信していきます。

プロジェクトの詳しい内容については、後ほどアップしていきますのでお楽しみに。