2017年8月21日月曜日

届けよう!想いを一針に込めて

当団体では、現在、布ナプキン支援の活動に取り組んでいます。

このプロジェクトを立ち上げた、関西でミュージシャンとして活動するアーティスト「shiho」さんの紹介です。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00010000-alterna-soci

ケニアでは1日100円以下で生活する「貧困層」と呼ばれる人達が人口の約48%を占めています。世界最大のスラム「キベラスラム」が存在し、20人に1人が5歳までに命を落としてしまう…と言われています。
その中で、女の子だけが抱える大きな悩みがあります。お金がなくてナプキンが買えず、10人に1人が生理のたびに学校を休んでいるのです。
かつての日本、そして震災当時、あの時の経験が遠く離れたアフリカの女の子たちに「希望」を与えるかもしれません。皆さんの“想い”を一針に込めて、一緒にケニアへ届けませんか?

今週、市内2ヶ所で開催されるワークショップに先立ち、趣旨に賛同頂いたご家族にご協力いただいた時の様子です。


小学生さんも一生懸命お手伝いしてくれました!

中学生さんも真剣です!

 お父さんの上手さにびっくり!

 完成!!

ご協力ありがとうございました。



◆ワークショップのご案内◆
 
 ○8月24日(木)10:00~12:00 レインボーハウス
  ※和服リメイク講習会の中でお時間を頂きます
 
 ○8月25日(金)13:30~15:30 伝承館

ご協力いただける方のご来場をお待ちしております!!


1人でできることは少ないかもしれないけれど、みんなでできることはきっとたくさんあります。次の世代のために、少しでも良い未来が残せますように!