2017年8月29日火曜日

つながろう!私たちのエプロンプロジェクトin栃ヶ沢

825()栃ヶ沢集会所にて、味の素ファンデーションさんとの協働による料理教室を開催しました。

この日のメニューは、旬の野菜を使った夏バテ予防の三品
☆鶏だし冷や汁
☆厚揚げとナスの辛味噌炒め
☆ミニトマトとオクラのもずく酢和え


22名の方にご参加いただき、とても賑やかな料理教室となりました。どのテーブルからも楽しそうな笑い声が飛び交っていて、和気あいあいとした雰囲気でした。


ナスのヘタを取って…

私が蓋を持ってるよ~

厚揚げは食べやすい一口サイズに切って…

分量どおりに入れましょう

さぁ完成!協力して配膳します


笑顔で「いただきま~す」

美味しい料理に自然と話も弾みます


とても暑い日だったので、ピッタリなメニューでした。
旬の野菜には、その時期に起こりやすい体調の変化を防ぐための栄養素が含まれています。意識して、普段の食事に摂り入れてみてくださいね♪

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!またぜひお会いしましょう!!