2017年8月28日月曜日

【着物リメイク講習】小赤澤コースと布ナプキン

8月24日(木)レインボーハウスにて、小赤澤先生の着物リメイク講習会を開催
今回から新たに11名の講座生の方々が仲間入りし、総勢21名のクラスとなりました。

午前中は皆さんにお時間を頂き、ケニアの女の子たちに送る布ナプキン作りにご協力いただきました!
奥にいらっしゃるのが、このプロジェクトの発起人、関西在住のシンガーshihoさん

一針、一針、心を込めて…

丁寧にアイロンもかけました

◇ ◇ ◇

ナプキン作りが終わった方から順番に、それぞれリメイクスタート!
新講座生の皆さんは、先生が作った服の中から自分好みのデザインを選び、縫製作業のレクチャーを受けます。皆さん、わいわいと賑やかにデザインを選ばれていました。



shihoさんもお気に入りの一着を見つけたようです。試着して「はい、ポーズ!」

さすが、元モデル!ポーズもキマッてます。


◇ ◇ ◇

そして、この日の和(なごみ)ランチ
「今日のランチは何かな~と楽しみにしてたよ」という講座生さんの嬉しい言葉に、和みランチのシェフもにっこり!

shihoさんも「美味しい~!」を連呼でした。

◇ ◇ ◇

こちらは、午後から布ナプキン作りの為にお立ち寄り頂いた一般の方。
新聞を見てその趣旨に共鳴し、shihoさんのページからこの日のワークショップを知った…との事。
皆さん、ご協力ありがとうございました!