2017年3月8日水曜日

ケイタリングスタンディングバー『はまかだサロン』

3月5日(日)けせん朝市において、ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』を開催しました。
「けせん朝市」は、陸前高田未来商店街において、毎月5の付く日に開催されているものです。





200年以上前から開かれ、歴史ある「けせん朝市」は、”人の集いの場”としてその役割を果たしてきました。
しかし、近隣地域でも朝市は開催されているため、年々来客数も減少してきています。
集客率を考えれば、出店数が多いほうがいいのですが、なかなか増えないのが大きな課題の一つになっています。
以前の活気を取り戻すためにも、解決策が不可欠ですね。
まぁむたかたでも以前に「手作り小物」で出店させていただいたこともあります。
今後も是非陸前高田の活性化や賑わいのために「けせん朝市」が盛り上がっていけるようと願っています。