2016年8月8日月曜日

和服リメイク・事務所

8月5日事務所にて、和服リメイクサロンを開催しました。
週に2回、作品作りに興味のある方に来ていただき、自由に”作りたいものを作る”というコンセプトで一緒に作業を進めながら、作品完成を目指しています。


こちらのチュニックは、真っ直ぐ縫う作業が多いので、かなり簡単にできたそうです。


完成品を眺めながら、アドバイスを頂いています。


実際に試着してみました。
サーモンピンクの素敵な色合いで、模様もかわいいですね。
とってもお似合いです。


こちらはゆかた生地をリメイクして完成させたワンピースです。
今の暑い時期にぴったりの素材で、さらりとした肌触りで着られるのが嬉しいですね。


とても意欲的な方なので、どんどん作品を作ってとても生き生きしています。
今度は、帽子を作製するという事で、おしゃれな生地を持参して早速取り掛かっています。
型紙も準備してきたようでで、早速、裁断に取り掛かっています。
これから、秋に入って被りたくなるそんな雰囲気の帽子になりそうな予感です。
今から楽しみです。