2016年8月22日月曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

【午前の部】より

引き続き、午後は2ヵ所で開催しました。

午後2:00~3:30@佐野地区民有地仮設住宅集会所
  4:30~6:00@堂の前地区民有地仮設住宅集会所




初めに、在間弁護士とご協力いただいている弁護士の方々が、1戸ずつ丁寧に回りながら”お声掛け”をしてご参加を呼びかけます。

佐野地区や堂の前地区仮設住宅にお住まいの方々は、既に住宅再建されている方も多く、それが現実に形になってきている状況は、安堵感と今後の頑張るパワーとなっている事だと思います。

今日は土曜日でしたが、留守の方も多く、お忙しい日々を過ごされていて、ご苦労も感じ取ることができました。
今なお、心身ともに大変なことだと思います。
しかし、みなさんは「住宅や生活再建」に向けて確実に前に進んでいらっしゃいます。
みなさんそれぞれの思いが更にしっかりとした形になるように、今後もこのサロン活動を通して、必要且つ正確な情報を、弁護士の方々と一緒にお伝えし、少しでもお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。
な~んでも”悩み相談”なども受けておりますので、よろしくお願い致します。

【次回開催予定】 8月24日(水)@矢作中学校設住宅集会所 午後6:30~8:00