2015年9月18日金曜日

上野さん 突如来訪です

今朝の9時過ぎ、上野さとしさん(会計管理でしょっちゅうお電話させていただいてました・・・・・)が陸前高田に降り立ち、まぁむの事務所に寄っていただきました。
髭を生やし、ちょっと只者ならぬ雰囲気が感じられますが、とても気さくで、美声な方です。
最近まで「認定NPO法人 難民支援協会」でお仕事をされていて、まぁむにも関わりがありとてもお世話になっている方です。今回は陸前高田の復興状況も併せて見に来られたようです。

難民支援協会のHPはこちら→https://www.refugee.or.jp/jar/relief.shtml
こちらの震災復興事業もご覧ください→https://www.refugee.or.jp/jar/relief.shtml


上野さんは多方面の情報にとても詳しいので、来て早々団体の事業や会計事務、パソコン環境の事などについて、いろいろとご指導していただきました。
特に”IT”は独学だそうですが、プロフェッショナルな領域で私たちがずっと悩んでいたこと(?)を、一気に解決して下さいました(笑)
本当にありがとうございます。

もっと市内を案内して差し上げればよかったのですが、何しろまぁむでかなり時間をいただいてしまって(本当に助かりました)、『キャピタル1000』からの景色を眺めた後、間も無く撤去されるベルトコンベアーを見て岐路に向かわれました。すみませんでした・・・

是非また復興した陸前高田にお出でください!
お待ちしています。

それまでお体を大事にして、遠くから私たちの活動を見守っていただければ嬉しいです。