2016年3月18日金曜日

「健康・栄養セミナー」を開催しました。

3月17日(木)味の素グループさんとの協働による料理教室を開催しました。
今回は、横田コミュニティセンターにお邪魔しました。

~・今月のメニュー~・~・~・
 ★しょうがごはん
 ★揚げないヘルシー酢豚
 ★キャベツとわかめのサラダ
~・~・~・~・~・~・~・~・



最初に、藤田さんより、いつものように栄養面においてのお話がありました。
今回のテーマは、ウイルスや細菌から身を守るために、「免疫力」「抵抗力」を高めることについてのお話です。


参加者のみなさんで分担し、協力しながら、楽しんで?キャベツを千切りにしています。


こちらは”揚げない酢豚”の下準備です。
野菜も大きさを揃えて切ります。
普段からお料理されている方々なので、材料を切るのも早いです。


炒めて、簡単に「揚げない酢豚」の完成です。

低カロリーで素早く調理できるのが嬉しいですね。


本日のメニュー完成です。
今回もみなさんで協力して、とっても美味しそうに出来ました。




恒例の終了証です。
お楽しみが入っています。

それでは、第2部【減塩・実践紙芝居】に続く・・・