2016年3月28日月曜日

住宅・生活再建のため勉強会と相談会

3月26日(土)の午後の部は、市営住宅西下団地集会所・市営住宅柳沢前団地集会所の2ヶ所で開催しました。
午前中に引き続き、午後も吉江弁護士、畠山弁護士、菅野修習生に参加して頂きました。

こちらでも、【相続でもめないために】【詐欺被害に遭わないために】【住宅再建のために】をテーマに詳しく説明していきます。

西下団地集会所


相続の部では、なんと「タラちゃん」も登場!
弁護士の先生方のお話、とっても楽しいんです~♪

これは、後でもめないためにも心掛けておかなければならない重要な問題なので、前もって準備して置く必要がありますよね。
みなさん真剣に聞いていらっしゃいました。


このように、今回も多くの方々が参加してくださいました。


複数の弁護士がいるので、一人ひとりに細やかな対応ができ、とても好評です。


勉強会のあとは、膝を交えたサロン形式で開催するため、和気あいあいとした雰囲気のなか、親近感や笑顔もこぼれ話が弾みます。


その場でさり気なく悩みを話せる雰囲気が嬉しいですね。

それぞれが思い描く「生活・住宅再建」。
その正確且つ必要な情報を収集するための機会として、みなさんの夢と希望に満ちた完成図が確実に現実化できるよう今後もお手伝いをしていきたいと思います。

次年度も、在間弁護士や岩手県弁護士会有志の方々と一緒にこの活動を継続していく予定ですので、応援よろしくお願いします。

【次回開催予定】4月13日(水)午後6:30~8:00@堂の沢地区民有地仮設住宅集会所