2016年3月18日金曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

3月16日(水)「いわて三陸ひまわり基金法律事務所」の在間文康弁護士による「住宅・生活再建のための勉強会・無料相談会」を広田小学校仮設住宅集会所で開催しました。
本日は「岩手弁護士会」より、山口研介弁護士、天間正継弁護士にお越しいただきました。

広田小学校仮設住宅は、防災集団移転促進事業での再建や災害公営住宅への入居により、入居者数がかなり減っている状況です。


相談内容は、再建に関連した内容が多かったようです。








弁護士の方々も、様々な相談内容について丁寧に対応してくださいます。
何気ない悩み事にも耳を傾けてくれるため、遠慮なくいろんなことを聞くことができる、とても貴重な機会になっています。

これからもこの活動が継続していけるよう弁護士の方々と一緒に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

【次回開催予定】 3月23日(水)午後6:30~8:00 @横田中学校仮設住宅集会所