2016年3月11日金曜日

今井 絵理子さん来訪です。

まるごと陸前高田協議会の伊藤さんよりご紹介していただき、なんと、あの今井絵理子さんが当団体事務所を訪問して下さいました。

今井さんは、震災後、毎年ボランティアで訪れてくださっています。

現地の方々と交流しながら、少しでも誰かが笑ってくれたり、歌を歌ったり、誰かの役にたつことがわたしなりの支援。
震災から5年。
何かを感じ、何を想うのか。
それは現地に自分の足で行かなければわからなのです。

今井さんは、SNSのなかでこの様につぶやいています。

そして今回も、地元の私たちの”生の声”を聞こうと足を運んでくださいました。

今日は、陸前高田市地域女性団体協議会会長の佐々木美代子さんにも同席頂き、お忙しいなか短時間でしたが、私たちの話もしっかり受け止めて下さいました。

今後一緒に連携しながら、お母さんとお子さんも楽しめるような企画等、只今模索中です。
是非、みなさまお楽しみに。。。


すぐに打ち解けて、この3ショットいいですね。


とても細身で綺麗な方でした。”お母さん”としても羨ましい限りです。


お土産に、この時期にぴったりな桜色のおいしいお菓子を頂きました。
ごちそうさまでした!