2014年10月2日木曜日

アロマクラフト作り(コーディネートのお仕事♪)

9月25日(木)、箱根山テラスでアロマクラフト作りの研修をコーディネートしました。

この話、商工会さんからお話を受けてから時間が・・・ばたばたコーディネートでした。


樹先生から無添加手作り化粧品石けんのサンプルをいただきました。防腐剤、凝固剤、発泡剤を使用していないので3ヶ月かけて作っているということです。お肌の敏感な方やアトピーの方にも好評いただいているとのことです。





実際に化粧水を作ってみました。
*夜用-一日の疲れを癒し、ぐっすり眠れる作用(ラベンダー・オレンジ)
*昼用-頭脳明晰にし頭をすっきりさせる作用(ローズマリー・レモン)
のオイルを使用してそれぞれ好きな香りを選んで作りました。

アロマは、『認知症予防の効果』があると言われているそうです。
もっとアロマの知識を学んで、生活の中に取り入れていけたらと思います。




樹 美千子 氏のブログで、今回の教室のことが記事になっていました~~。