2014年9月29日月曜日

9月27日住宅・生活再建のための勉強会と相談会



9月27日に「地元弁護士による、住宅・生活再建のための勉強会・無料相談会」を仮設住宅で行ないました。

午前は大隅の仮設です。集会所の無い仮設なので、外にスペースを準備しました。
天候に恵まれ、テーブル・椅子をセッティングして行いました。



午後は高畑の仮設です。こちらも集会所の無い仮設なので、外にスペースを準備しました。
テーブル・椅子、こちらはテントもセッティングして行いました。

水分補給をしながら、熱中症予防に気をつけて行なっています。


夕方からは、サンビレッジの仮設です。
参加者が少ない分、密度の濃い相談会になったようです。

次回は、10月1日水曜日旧矢作診療所跡地の仮設住宅で、18:30~20:00に行なわれます。

震災時の家族構成と変化があったときの、支援金・補助金のことについての質問があったようです。
震災から、3年6ヶ月を過ぎ、家族が増えたり減ったりしています・・・