2013年6月18日火曜日

6月14日の料理教室

こんにちは!まぁむたかたです。

6月14日(金)2回目の料理教室を開催!!!

今回も横田中学校仮設住宅集会所で味の素グループさんのご協力のもと料理教室が開催されました。

参加者・・・・横田中学校仮設住宅美人の会

例により、床にシート、機材運搬設置はスムーズに終了・・!!
調理台は殺菌消毒!
調理器具は全て煮沸消毒!
準備万端
何かあってからでは遅い!さすが、味の素さん!



参加者の皆さんも手洗いと消毒を済ませ待機中!


メニュー紹介
みょうがの混ぜごはん・・・みょうがをたっぷりいれました!炊き込みごはんと違って混ぜごはんにすることにより、カロリー、塩分が約半分になりました。
玉ねぎたっぷり鶏肉のチーズはさみ焼き・・・鶏肉にたっぷりのたまねぎと季節の野菜や香味などを合わせおいしくなりました。
ダブル大根と夏野菜のさんしょう和え・・・大根おろしと切干大根でダブル大根なんです。両方の食感が味わえさっぱりとしたメニューになりました。
               

切干大根ははさみで細かく切ってから水に浸しておきましょう!

 

パプリカ切りずらいよねぇ・・
それって、つるつるの表面を下にして切ると良いんだってよ!
あ!ほんとだ!!




今日もお花見気分です。


おいしかったよぉ~!まる!!


次回の予定は8月8日(木)です。
おたのしみに・・・・・