2017年2月28日火曜日

【和の祭典in陸前高田】第3部

第3部・・・・・・・・・・・
和服リメイクファッションショー

『和服リメイク講習会』受講生の方々による和服リメイクファッションショーです。
自慢の作品を身に付けて、はつらつと元気に登場しました。
ステージ上で、個性豊かなポーズで一回ターンです。
おしゃれに着飾って、いつも以上に素敵なモデルさんとして登場していただきました。


左の方の旦那さまが、奥さまの”晴れ姿”をとても楽しみにしていて、今日は会場の奥から見守っていらっしゃいました。
旦那さまのにこにこしながら眺めているお顔が、とても微笑ましかったです。

続けて、みなさんの写真です。
是非ご覧ください!
















最初は、ちょっと恥ずかしい気持ちがあった方も、ステージに立つとこんなに可愛く、また凛としてとてもカッコよく立ち姿も決まっています。
思い切ったパフォーマンスができて、会場全体のボルテージも一気に上がりました。


講師の小赤澤直子先生(雫石在住)と畠山泰子先生(気仙沼在住)お二人にご挨拶を頂きました。
受講生のみなさんが、完成された衣装を身に付け、明るく生き生きと披露する姿に、先生方もいろんな思いが溢れて涙する場面もありました。
ジワ~ッとくる感動的な瞬間でした。
私たちからもたくさんの感謝の気持ちを込めて”花束”を贈らせていただきました。
本当にありがとうございました。


最後に、受講生のみなさん勢揃いです。
お二人の先生のご指導により、こんなにおしゃれな着物リメイク作品を完成し、念願の”夢”であった地元開催の『和服リメイクファッションショー』ができたことは、本当に凄いことです。
それには、今までいろんな方々からのご支援・ご協力を頂いたこと、また、震災に負けないで強く前に進んできたみなさんの思いやパワー全てが結集し、一体感があったから可能になったことだと本当に感謝、感激です。
地元でこの様に「自分達でも出来る」ということを確認できたことは、これから生きていく上で大きな自信にも繋がりました。
今後新たな”繋がり”から、更に面白い活動が展開できるよう、アイディアを出し合いながらみなさんと次のステージにステップできたらいいなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。