2017年2月28日火曜日

【和の祭典in陸前高田】番外編

番外編・・・・・・・・
ご紹介できなかったシーンをちょっと。


講演開始前にはスクリーンで「和服リメイク講習会」の活動や、事務所でのサロンの様子を上映しました。講習会のその時々のシーンが垣間見れますね。




こちらは、会場内に展示したリメイク作品や手づくり小物です。
バラの花のようなシダローズという松ぼっくりを使用した『松baraブローチ(まつばらブローチ)』というかわいいネーミングのハンドメイド作品です。高田松原に由来しているそうです。アンティークな色合いがおしゃれな雰囲気を醸し出していますね。リースにも素敵にアレンジしていて、ご来場の方々の興味を惹きつけていました。


ファッションショーのスタンバイの様子です。
ドキドキ?ワクワク?


ファッションショーが終わって、思わず ”ホッ” として笑顔がこぼれました。
みなさんとっても輝いてましたよ。




最後に”高田音頭”と”さくら音頭”を会場のみなさんと一緒に踊り、大いに盛り上がりました。
中塚先生も一緒に踊ってくださいましたョ♡。
急遽お付き合いいただき、みなさまありがとうございました。

キャピタルホテル1000さまには、今回の企画、運営に際し、多大なご協力を頂き本当にありがとうございました。
心優しく、細やかな対応にとても感謝しております。
また、HPにも素敵に掲載して頂いてましたので、是非ご覧ください。

https://www.capitalhotel1000.jp/%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%B5%E3%83%BB%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90/226%E3%80%8C%E5%92%8C%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8-in-%E9%99%B8%E5%89%8D%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%80%8D%E3%81%8C%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F