2016年6月10日金曜日

オーガニックコットン栽培始めました~

みなさん、こんにちは!

実は・・・
先月末に、オーガニックコットンの種まきをしました。
コットンの種って、周りにフワフワと綿がついていて、とっても可愛いんですよ。


この写真は、発芽しやすくするために種を一晩水につけているところです。

こちらのプロジェクトは、株式会社アバンティさまのご協力のもと、先ずやってみよう!から始まりました。

『日本での綿栽培を通して、衣の原点を見直し、国産綿の価値を再認識するプロジェクト』をご一緒させていただこうと思っております。


陸前高田市内での栽培は難しいと言われていたんですが、どうにかこの様に発芽してくれました。


本葉が出るまで、表土が乾かないようにしなければいけないので、毎日スタッフの家族が水やりをしてくれています。大変ありがとうございます。

これからも、少しずつアップしていきますので、みなさんお楽しみに~