2016年4月27日水曜日

国境なき子どもたち(KnK)さまより備品をご支援頂きました。

この度、認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)さまより、備品を譲り受けました。


こちらの団体は、東日本大震災後に釜石市に拠点を置き、陸前高田市内の小中学生を対象にした、放課後の居場所作りや見守りの活動をされてきました。
今年の2月に活動を終了されたため、この度、たくさんの備品と事務用品を譲り受けることができました。

現在は、まぁむで直接的には子ども支援をしている訳ではありませんが、「子どもが育ち、親も育つ、地域がつながる子育て支援」をいう意味でも、親世代の支援もとても大事ですよね。

そして、実は現在使用している別の冷蔵庫には、「アロマ」の精油が入っているんです♪
お陰さまで、これからは食品と別々に保存できます(笑)





スケッチブックやのり・ペンなどの文房具や便利グッズなどいろんな種類の事務用品も頂きました。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。