2016年4月18日月曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

4月16日(土)「いわて三陸ひまわり基金法律事務所」の在間文康弁護士による「住宅・生活再建のための勉強会・無料相談会」を開催しました。
午前の部は米崎中学校仮設住宅集会所です。

本日は、岩手弁護士会より、吉水和也弁護士、望月敦允弁護士の2人にお越しいただきました。




最初に「支援制度」について説明を、いつものようにお茶菓子をいただきながら和やかな雰囲気の中で説明して頂いています。
分からないことや疑問に思ったことはその都度質問でき、専門家としての目線から分かりやすいように、そして、なぜそうなのかまで、しっかりと説明して頂けるので、参加者のみなさんは、いつも納得してお帰りになられます。


個別の質問についても、その場で調べて教えてくださいますし、その後に個別相談も行います。




こちらは、岩手県弁護士会で発行している”弁護士会NEWS”です。
相談する内容によって、問い合わせ先が違うなど、大切な情報もたくさん載っています。

”疑問”に思っていることは、先ず『確認すること』が大切ですね。

【午後の部に続く】