このプロジェクトを立ち上げた、関西でミュージシャンとして活動するアーティスト「shiho」さんの紹介です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00010000-alterna-soci
ケニアでは1日100円以下で生活する「貧困層」と呼ばれる人達が人口の約48%を占めています。世界最大のスラム「キベラスラム」が存在し、20人に1人が5歳までに命を落としてしまう…と言われています。
その中で、女の子だけが抱える大きな悩みがあります。お金がなくてナプキンが買えず、10人に1人が生理のたびに学校を休んでいるのです。
かつての日本、そして震災当時、あの時の経験が遠く離れたアフリカの女の子たちに「希望」を与えるかもしれません。皆さんの“想い”を一針に込めて、一緒にケニアへ届けませんか?
今週、市内2ヶ所で開催されるワークショップに先立ち、趣旨に賛同頂いたご家族にご協力いただいた時の様子です。
小学生さんも一生懸命お手伝いしてくれました!
中学生さんも真剣です!
お父さんの上手さにびっくり!
完成!!
ご協力ありがとうございました。
◆ワークショップのご案内◆
○8月24日(木)10:00~12:00 レインボーハウス
※和服リメイク講習会の中でお時間を頂きます
○8月25日(金)13:30~15:30 伝承館
ご協力いただける方のご来場をお待ちしております!!
1人でできることは少ないかもしれないけれど、みんなでできることはきっとたくさんあります。次の世代のために、少しでも良い未来が残せますように!