2017年6月27日火曜日

着物リメイク講習会・小赤澤コース

6月26日(月)「着物リメイク講習会」を開催しました。
今日は小赤澤 直子先生のコースです。
場所は、いつものレインボーハウスさんをお借りしてスタート。


こちらの方は、今秋出席を予定しているという、結婚披露宴での衣装を製作中です。
着物生地の柄、雰囲気や佇まいなど、和の品を落とさずに、ドレスとして活かすために先生と相談しながら進めていました。
完成がとっても楽しみですね。


そして、こちらは、和と洋を組み合わせたドレス!
世界が違って見えます。


帯ひもなどの小物も上手に使って、アイディアがとても素晴らしいですね。
10月のファッションショーが今から楽しみです・・・


お楽しみのランチタイムです。
今日も色んな話題提供があり、知識も深まりました。
小赤澤先生は、岩手県の環境アドバイザーや、男女共同参画サポーターとしても様々な活動をされています。
私たちも、先生に負けないよう、自分らしく充実した生活を送っていきましょう。


残念ながら、こちらの方はご家庭の事情で、今回が最後の参加となりました。
お車が無いので、毎回タクシーを利用して参加してくださっていました。
本当にありがとうございました。
出来上がった作品を着用して、はいポーズ!


以前お話していた、「ケニアの女の子に布ナプキンを届けよう」プロジェクトの試作品を作ってみました。
8月にワークショップを開催する予定ですが、現在、タオル、ネル、綿生地などの支援も受け付けております。
お問い合わせは、メールかお電話でお願い致します。
E-mail  maam.takata01@gmail.com
電話番号 0192-54-3121又は080-4512-0328