2017年5月29日月曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

5月27日(土)の仮設巡回訪問は、雨の中4か所で開催しました。
そらうみ法律事務所の瀧上明弁護士と、岩手弁護士会から大沼宗範弁護士、二平杏子弁護士、沼徳之弁護士にお出でいただきました。
沼徳之弁護士には、飛び入りで参加して頂きました。

巡回訪問した仮設は、午前中が広田水産グランド仮設、午後は広田小学校仮設、和野地区民有地仮設、和方地区民有地仮設ですが、在宅者も殆どいらっしゃらず、参加者もありませんでした。

実は当日、当団体のスタッフの調整がつかず、弁護士の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。
マンパワー不足です!
こちらの体制についても、今後はボランティアなどを募りながら、サポートしていける様頑張っていきたいと思います。
そこで、今後この様なことのないよう、活動を支える有償ボランティアが必要になってきます。
是非、この活動を継続していくために、皆様のご支援をよろしくお願い致します。