2017年5月22日月曜日

きりんさんのコンサートに行ってきました!

5月20日(土)陸前高田市コミュニティホールにおいて、『きりんと陸前高田の絆コンサート』を鑑賞してきました。
きりんさんとは、吉田恵美さん・由美さん姉妹を通じてご縁があり、先日ご寄付も頂きました。
本当にありがとうございます。

『絆コンサート』ということで、岡田香真流のみなさんによる大正琴の演奏、たんぽぽデイケアーさんのみなさんによるハンドベル演奏、あすなろホームさんのみなさんによるパフォーマンスなど、盛り沢山の内容で、思わず聞き入ってしまいました。

後半は、きりんさんの澄んだ歌声が会場一杯に響き渡り、とても心が癒されました。
スライドショー映像で流れている在りし日の陸前高田の風景と相俟って、素敵な空間が生まれました。
きりんさんの「会いたい」という曲を聞いた時には、透き通った情緒溢れる歌声にいろんな人の顔が思い出されて、思わず涙がこぼれました。
きりんさんご自身が感じてきた思いが、私たちにも伝わったから共鳴できたのだと思います。
そして、吉田由美さん作のご本人による朗読も本当に素晴らしかったです。

6年が経過しても、決して途切れることのないきりんさんと陸前高田のみなさんとの”心”の繋がりを深く感じた心温まるコンサートでした。
また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
今度は直接お話できますように!