2017年1月16日月曜日

住宅・生活再建のための勉強会と相談会

1月14日(土)の法律サロンは、下壺地区民有地仮設住宅集会所・打越仮設住宅・矢作小学校仮設住宅集会所で開催しました。



今回も『住宅・生活再建に関する法的支援制度』についての説明終了後、個別相談の時間にも対応しながら、参加者の方々の相談や悩みに寄り添ったサロン活動ができました。
自己破産のことなどの話題もあり、直接弁護士と気兼ねなくお話しするなかで、いろんな疑問点も確認することができます。
参加した方は、この様なざっくばらんな機会に参加できて本当に良かったと言って下さいます。
制度の事など一方的に説明するのではなく、その方に合った内容で、細やかな説明を丁寧に行ってくださっているからだと思います。


住宅再建以外の小さなお困りごとなど、なんでもかまわないのでみなさんが気軽に参加できるよう、只今企画中です!
4月以降の私たちの活動を、どうぞお楽しみに。

【次回開催予定】1月28日(土)
         @住田町・中上団地 午前10:30~12:00
         @住田町・本町団地 午後 2:00~3:30